Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

モレスキンのノートを購入しました!

可愛い表紙色♪

ネットで注文していた、モレスキンのノートが届きました〜✨やったー!

モレスキンのノート、表紙色もサイズも種類が結構あって迷ったのですが…

 

表紙の色:リーフブルー

ノートの中身:無地

ページ数:192ページ

ノートサイズ:13×21cm

ノート表紙:ソフトカバー

 

今回はこういったタイプを購入しました(о´∀`о)

 

表紙はなめらかで柔らかい質感、ノートを留めるゴムも適度に柔らかく、使いやすそうです♪

触っただけでも、ちゃんと作り込まれた商品であることが分かります✨

 

中を開いてみると…

 

なめらかで柔らかい質感の用紙です

ノートの帯には「中性紙」と表記がありました。

分厚くはありませんが、薄過ぎないので普通に描く分には良さそうです✨

 

このノートは、マステやシール、スタンプ等で好きにデコって楽しむつもりです😆

 

ちなみにノートの最後の見開き、裏表紙の側に、拡張ポケットがついています😄

中にはパンフレットが入っていました

ここに、よく使うシールとか色々入れられて便利だと思います🌸

結構大きく開いてくれるので使いやすそうですね。

 

そしてノートの帯なのですが、裏返してみたら何かオマケっぽいものが付いていました!

普通に見た帯。裏側に青いデザインが見えます

切り取って使える「ON AIR」「OFF AIR」のタグっぽいものです

説明書きが英語で書いてあります

英文の説明を翻訳してみたら、

 

〝線に沿ってカットし、真ん中で折り、吊り下げメッセージを作れます〟

〝ぶら下げメッセージシステム〟

 

となりました。

「ON AIR」は〝放送中〟

「OFF AIR」は〝放送停止中〟

なので、部屋のドアノブか何かに引っかけて、取り込み中かどうか分かるようになるアイテムですかね?

 

なんだかオシャレなオマケですね🤗

こんな所にまで気を利かせていて素晴らしい✨

 

これから、このモレスキンに色々描き込んでいくのが楽しみです😆

もしかしたら、描いたものを載せにくるかもしれません✨

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで見て下さり、ありがとうございます🌸