お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

手帳の8月のページが盛れたので…

この〝8〟はシールなのですが、紙とよく馴染みます♪

 

手帳を買うのが好きで使いこなしたいけど、最後まで使い切ることが出来ない私ですが、先月のページはなんか良い感じに盛れた気がするので、載せに来てしまいました…!(о´∀`о)

このまま使い切ることが出来るかは分かりませんが、今までよりは続けやすそうです♪

 

恥ずかしい所は隠しています(*´◒`*)

シールは貼るだけでページが可愛くなるので良き✨

 

シールやらイラストやらを使って、私にしては盛れたページになりました✨

予定より、その日に何を創作したかを書いてますね…全てを正確には書けていませんが…。

マスを全部埋めよう!とか全く気負わずに、自由にイラスト描いたりして埋めてました。

 

最近はYouTubeで手帳の使い方などをアップされている方がいらっしゃるので、そういった動画をすごーく参考にさせて頂いてます!

ちょこっとイラストとか、柄とか、簡単可愛い描き方もすごく参考になります〜♪

 

今使っているノート(手帳?)はこちら


使っているノートは、ダイソーさんで購入したものです。

しっかりした作りの手帳はまだ私には早いかな…と思い、気軽に始められるものを選びました✨

 

巻頭にウィッシュリスト、巻末にドット罫のメモページもあります!

マンスリーページは日付も自分で書き込むタイプのもので、自由度が高いですね😆

 

これを少しずつ埋めていくのは楽しかったです♪

初めてこういった手帳に書き込みましたが、YouTubeの動画のおかげで気負わず楽しく書き込めました✨9月も今埋めていっていますが、このまま続けていけたらいいなあ(*´꒳`*)

個人的に掴んだコツは、

緊張して書かない・予定のみで埋めなくていい・好きなシールに頼る

といった感じです。

 

手帳時間はやっぱり楽しいですね😄

イラストや漫画作業の合間の息抜きにちょうどいい…アナログな趣味も持っていて良いものだなあと思いました🎀