お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

暮れ方の空を撮りました

色んな空模様があるように、一人ひとりの心も違いますよね

こんばんは(*´꒳`*)

暮れ方の写真を撮ってみました。

英語のことわざも乗せてお届けします。

 

So many men,so many minds.

(人の数だけ心は違う)

 

確かに😌

私も含め誰しもが、自分の感覚で話すと思いますが、他の人にとってみたら全然違う感覚を持っていたりしますよね。自分が好きな作業なんかでも、他の人にとっては嫌いでしょうがない作業だったり。

私は旦那さんと正反対な感覚をいくつか持っていたりするので、このことわざはよく分かります。

 

好み以外にも、落ち込む事や辛い事があった時の感想も人それぞれですよね。

ひたすら悲しくなったり、怒りに燃えたり…。

まあ、人それぞれに色んな出来事が起こりますから、感想が違うのは当たり前かも知れませんが😅

 

自分の感覚や好みが人と違うからどうって訳でもないですよね。

ただ「一人ひとり違う心を持っている」と理解しておくだけでいいような気がします。

相手を自分と同じにしようとは考えなくていいと思います。

自分は、自分を幸せにする事を大事に行動していきたいです。

相手に影響されるのもキツいですからね…。

 

今日はなんだか私の考え事をただ書いたみたいな記事になりました🌸

たまにはこういうのも息抜きにいいかも。

お付き合い下さった方、読んでいただきありがとうございます♪