Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

CLIP STUDIO PAINTに慣れていない頃の絵・最近の絵

今見ると本当拙い…表情は気に入っていますが

こちら、私のオリキャラですが、クリスタを使い始めたばかりで探り探り描いたものです。

今見ると直したい所ばかりで、公開するの恥ずかしいくらいの出来…!💦

でも表情や色は気に入っています。

2018年の作品です。

 

そして最近の絵ですが、2021年(去年)に描いたようです。自分的にはもっと昔のような気がしてしまうのですが😅

一度このブログにも載せたものです

同じキャラで比較。服とか違いますがお気になさらず🤗

塗り方も違うので比較になってるか微妙かもしれませんが、細かく描き込むことが出来るようになってきていて、影の表現もリアル感が高まっている…と思います。塗り方も含めて学びが増えたこの数年です。

 

顔の部分を並べてみます。

 


目の色変わっとる…。

パッと見てもう精度が違いますね。私でも成長出来るんだ…🥺

まだまだ色んな事を勉強していくので、もっと成長できたらいいな、と思っています。