Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

CLIP STUDIO PAINTを使い始めた頃の絵

温泉?に浸かっている…

これはiPad proでクリスタを始めたばかりの頃に描いたリンさん。

クリスタの前は普通のタブレットアイビスを使って、指で漫画とか描いてました。描画が反映されるのが遅い状態で…(指で触ってから描画まで数秒のラグがある)懐かしい。

 

初めてiPadで、Apple pencilを使って絵を描いた時の感動は今も覚えています。

その時のApple pencilを今も使っていますが、だいぶ古くなってしまいました。色んなイラストや『聖霊物語』1話〜5話くらいまでを描ききっているんだからそりゃそうか。

 

新しいApple pencil欲しいなあ。描き心地が気になる。

 

今日はゆっくりしつつ、落書きを気ままに描こうかなーと思います。

皆さまもそれぞれに、無理せずお過ごしください(о´∀`о)