お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

いいこと探しもいいものですね

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

私の場合は…

 

・新しいデスクが家に来た

・可愛い子猫ちゃんが自宅の側を通っていった

・新しく始めたゲームで好みのキャラと出会った

 

ですかね!

新しい白いデスクは、このブログにも一枚写真を載せましたが、シンプル可愛くて気に入っています。気分が上がるアイテムは楽しい創作に必要ですね。

 

ある日のお風呂上がり、小さく「ミャァ、ミャァ」と声が聞こえて、最初は近所の子供の声かな?と思ったのですが、なんとなく外の方を見てみると、白くて鼻とかの部分が茶色い、たぬシャムの子猫ちゃんが通りがかったのです…!

かわ…!と思っていたらあっという間に通り過ぎて行きました…本当可愛かった…。

 

新しく始めたゲームは「オリエントアルカディア」です。始めてから結構ハマって、やり込んでいっている所です。

三国志ベースの作品で、育成が楽なのがいいですね!

その中で個人的に好みだったのが陸遜(りくそん)です。顔が…良い…。

しかもお声は石田彰さん!輪をかけて良い…!

ゲーム中のホーム画面にも陸遜をおいたので、見る度癒されています。

 

連日の暑さで夏バテをしたり何かと忙しかったりして、「いいこととかあったっけ…?」と最初は考え込んでしまいましたが、小さないいことなら意外とありますね。

ちゃんと忘れずにおきたいなぁと思いました。